2017-05-06

IV号戦車D型(あんこうチーム)その3

IV号戦車D型(あんこうチーム)その3です。
上部転輪が接着式になっていたので回転する様に改造します。転輪の軸に虫ピンを通します。虫ピンの径はφ0.7mmなので軸にφ0.8の穴を開けます。真ん中に開けるのは非常に難しく半分失敗してしまいましたが、虫ピンの軸がしっかりしているので大丈夫。
軸に虫ピンを通して差し込みます。
裏からプラ板で補強して出っ張った虫ピンを瞬着で固定します。先っちょはニッパーで切り落としておきます。
8個の上部転輪を取り付けたところ。
次は誘導輪に取り掛かります。説明書では左下のパーツD4を使う様になっていますが、これは接着用です。ポリキャップが入る様にスケールアップした部品C2がありますのでこちらを使います。
とりあえず全部の車輪を取り付けてみました。
サスペンションの可動をしたかったけど未熟なもので劇場版を作る時までに修行しときます。


0 件のコメント: