2016-11-23

十三峠で立ちごけ

昨日は日中20℃あったのに今日は朝の12℃から上がらずどんどん下がって10℃を切る予想。確かに寒い。という事で冬の定番十三峠へ行ってきました。とにかく気張らずにゆっくりと登ります。頂上付近でブレーキに小枝が挟まりガリガリと音がするので一旦ストップ・・・のところを久しぶりにやっちまいました、立ちごけ。前にも後ろにも車がいなくてよかったぁ。もうちょっとで頂上というところで不覚です。この後のどか村を回って帰ろうと思ってたんですが、大事をとってそのまま帰宅する事にしました。帰ってみたら膝を擦りむいていて結構出血してました。掌にも青あざができていました。災難は続きます。
十三峠麓のしおんじやま古墳にて
花園ラグビー場は冬でも花がいっぱい。 
16.11.23の走行コース
行距離:31.02km

0 件のコメント: