2016-06-12

送信機を作る その2

送信機を作る その2です。
USB接続のゲームコントローラの回路を取っ払って新しく作り換えました。BTモジュールとArduinoを埋め込みます。
ワイアリングが大変でした。
配線完了で動作検査をすると全く動きません。BTモジュールだけだと動いているんですが、ATMEGA328を取り付けると動かなくなります。一旦バラして回路を確認しますが間違いありません。そこでようやく電源に問題がある事が解って、いろいろ調べた結果・・・電池がへたってました。無負荷では2直で3Vありますが、負荷をかけると2V以下に下がってしまいます。な〜んだ、そんな事か。ポケットタイプのオシロで確認したはずなんですが見誤った。
筐体に押し込んでなんとか完動。上のLCDは動作確認用のLCDが乗ったArduinoです。
次回は回路図とソフトウェアを紹介します。

0 件のコメント: