2016-02-28

『ガールズ&パンツァー 劇場版』4DX® 見てきました

『ガールズ&パンツァー 劇場版』4DX® 見てきました。
昨年から公開していたガルパンですが、公開館が少なく近所ではなかったので諦めていましたが、なんと近くの劇場で4DXで公開となりました。通常版は空席ありますが、4DXは超人気で満席。そこで夜中のチケット争奪戦に参戦しました。日付が変わって受付開始と同時にポチるも既に半数近く埋まってます。席を選んでいる間にも次々と埋まって予約完了した時点ではほぼ満席でした。プレミアムチケットをゲット。
劇場に行って見て他の作品は空席あるけどガルパン4DXだけ満席。設備がある劇場が限られているので仕方ありませんがそれにしても超人気です。始まってすぐに戦闘が始まって重低音に感激。4DXの威力は戦車の移動に合わせて座席が動くわ、砲弾がかすめるとヘッドレストからプシュっと風が出るわ、池に入れば水は降るわ、火花のシーンではビカビカ光り、お風呂のシーンではムフフな匂いは出ませんがシャボン玉がフワフワ。大変楽しめました。アニメオタクと戦車おやじにはたまりません。4DXでなくても充分楽しめると思いますが、できれば4DXをお勧めします。何度も見たいからDVD買おうっと。
見た後も興奮冷めやらず、ガルパン特集のアーマーモデリング買って戦車プラモを物色中。とりあえずⅣ号は作るとしてBT-42も作りたいなぁ。それと↓これも色塗り直したい。

0 件のコメント: