2015-12-20

寒さで体力を奪われる

12月に入ってからも暫く暖かい日が続いていましたが、ここのところ急に冷え込んできました。外気温5℃からのスタートになりました。厚めのジャケットを着ていますが、靴下二枚履きの足先が冷たい。そろそろシューズカバーの出番でしょうか。
石川に出てすぐの吊り橋を渡ります。玉手橋と言うんだそうです。近鉄の駅が近いので人通りが激しいです

グリーンロードを経て近つ飛鳥の里・太子で小休止です。以前来た時にはなかったサイクルラックが設置されています。最近こういうところが多くて嬉しいです。
竹内街道を下って當麻寺に出ました。仁王さんをパチリ。
近くのセブンでドーナツとコーヒーで温まって帰宅しました。
帰って風呂で温まった後に少しウトウトしてしまいました。走った距離は大したことありませんが、寒さで体力を奪われた様です。冬季は気をつけよう。

15.12.19の走行コース
行距離:63.53km

0 件のコメント: