2015-12-05

信貴山でバンジー

先週負傷した右指が未だに回復しません。裂傷はほぼ治癒しましたが、打撲の痛さが残っています。特に人差し指が半分しか曲がりません。会社で同僚に言ったら(非破壊検査用の)X線で見ましょうかって言われて半分本気なのに引いてしまいました。とはいえこんな日に走らないという選択肢はありません。人差し指はあまり使わないしね。とりあえず気分を吹っ切って走りに行きます。
走りだしてすぐの工事現場。ゴミ焼却場の様です。重機萌え。
さて最初は冬の定番十三峠から。なんかいつもよりスルスルと登り始めたけど、最後にペースダウンして29分。
冬の峠は風が吹きすさんできついのでちょい休みですぐに降りてフラワーロード経由で信貴山を目指します。まっかっかの紅葉。
橋の上になにやら櫓が組まれています。行ってみるとバンジーでした。飛ぶところを見たかったけど、講習を始めたところでまだまだ飛びそうにありません。

バンジー側から見た寒空。冷えるので早々に退散です。
葡萄坂を下って帰宅して風呂入ってすっきり。

15.12.05の走行コース
行距離:46.61km

0 件のコメント: