2014-08-09

アップガンシードラゴン 水陸両用動画

アップガンシードラゴンの動画を撮ったので載せておきます。
ほんとは外の水辺で撮りたかったんですが台風で大雨の為、風呂場で撮りました。ところが水上で走らせるとすぐに浸水してラジコン基板が濡れて動作しなくなってしまいました。どこから漏れているのかさっぱり解りません。仕方ないので基板をビニール袋に入れて防水する事にしました。水が入ってきそうなところはグリスをたっぷり塗って、つなぎ目はシリコンで充填しました。シリコンだとカッターで簡単に切り離せるのでメンテナンスに便利です。
それでは水陸両用で動作しているところをご覧ください。
やっぱり浸水していたのでばらして乾かし中です。ふと思ったんですが、丈夫の電池交換用のハッチから浸水しているのでは?今度はそこにシリコンたっぷり塗って試してみようと思います。さて、次は何を作ろうか・・・悩み中。

0 件のコメント: