2014-08-13

物足りない

今日から5連休の夏休みですが、今日が唯一の晴れ予想日です。5時起きで準備して6時には出発しようと思ってたのに、サイコンの電池切れで交換に手間取って6時半出発となりました。さて、今日はどこへ行こうか。いつも通りまずはリビエールを目指します。石川CRは先週の台風で少し泥濘んでる所がありましたが概ね走り易かったです。川はまだ増水しています。
しばし休んで検討した結果、まだ行った事のない滝畑ダムを目指す事にします。途中河内長野駅あたりで迷ってしまいます。あっち→高野街道とあったのでふらっと迷い込んだのは古い町並みでした。
周辺を彷徨った後なんとか抜け出して目的の道に抜け出します。 
急に涼しくなってきました。下界はすでに30℃越えていますが途中の気温は23℃。
滝畑ダムに到着しました。
ダム湖に外灯が生えています。
ダムサイトです。たっかーい。
勢い良く放水しています。
この後どの道を帰ろうかiPhoneの地図で調べようとしたら圏外。山の中はソフバン弱いよ。孫さんもっとアンテナ建ててちょうだい。とにかく下って行くと3Km先関西サイクルスポースセンターという看板があったので行ってみる事に。駐車場はものすごく広いです。その割に施設はしょぼいこじんまりしています。
この後も少し迷いましたが、無事帰宅。久しぶりに乗ったせいかお尻が痛かったです。このコース避暑にはもってこいですが、がっつり上りが少ないので少し消化不良かな。上りにはめっぽう弱いのに、上りが好きってどうよ。やっぱ28Tにしようかなぁ。

14.08.13の走行コース
走行距離:100.40km

0 件のコメント: