2014-03-02

M1 ABRAMS 完成

M1 ABRAMS  完成です。
アンテナはφ0.7mmの真鍮線を使いました。サフを噴いた後にタミヤのスプレー缶ライトサンドを噴きました。適当なデカールを貼って保護の為につや消しのトップコートを噴いておきます。その上からブラックでウォッシングします。剝げちょろの表現は4Bの鉛筆を使います。これでもう一度トップコートを噴いて完成です。仕上げが下手くそなのでいつもの様に写真は低解像度です。




オリジナルどおりリモコンで前後進します。後進時に右の履帯を持ち上げて空転させる事で旋回します。グリスを塗ってもギア鳴りが激しくめちゃくちゃうるさいです。

シングルでも走行できる様にしました。

2 件のコメント:

DOM さんのコメント...

中国製キットのわりには真っ直ぐによく走りますね。
私が手に入れた正徳福(kitech)のキットは走らせるだけで精一杯、真っ直ぐ走りませんでした。(^^;)

tachit sky さんのコメント...

DOMさん。お久しぶりです。転輪の中のポリキャップが劣化で割れて上手く回転してくれませんが、なんとかまっすぐ進んでくれました。