2013-07-21

水越峠

暫く乗れてなかったのでちょっと遠乗り。水越峠を目指しました。
日差しは強いですが、朝のウチはまだひんやりした風が気持ちいいです。リビエール前から石川に入った木陰で休んでいると、おじさんが話しかけてきました。自分は77歳で昔は工場長やってて年収970万もらってたとか、聞いてないのにペラペラとしゃべってきます。ぼちぼち出発したいのに、自分は特許持ってる化学者だとか、いろいろ話しが止まらず足止めされちまいました。30分後にようやく解放されました。サイクル橋を渡って、少し南下し金剛山、千早赤坂村方面を目指します。ローディーさんはどこでも見かけます。ひいひい言いながら水越峠を越えて、麓のローソンで一休みです。いい天気だ。
いつもの紫蘇ソフトでクールダウン。
ここまでくると、なんとなく帰ってきた感じがあるけどまだウチまでは結構あります。しかしもう脚は残ってないので、だらだらと帰る事にします。街中に出ると車も多く、暑い。コンビニ見つける毎に飛び込みたくなるのを我慢して、昼過ぎにようやく帰宅。風呂入って、昼飯食って録画してあったツール・ド・フランスを見てたら寝てしまいました。あーしんどかった、また行こ。

13.07.21の走行コース(iphoneの調子悪くてトビトビ)
行距離:81.47km

0 件のコメント: