2012-12-31

締めは十三峠

昨日はめちゃくちゃ雨が降る中、IKEAへ行ってきました。得に何か目的があるでもなく、ぶらっと見て回って昼ご飯を食べて帰ってくるのが我が家のイベントの一つになっています。IKEAの電池はコストパフォーマンス抜群(実験済み)でオススメです。それと、ホットドック用のウインナーとマスタードを買います。今回は、良さげな工作用の椅子があったので購入しました。IKEAと言えば自分で組み立てるのですが、加工誤差が大きくて組み立てに苦労しました。普通の主婦とかだったら組み立てられないだろうな。もうちょっと考えて欲しいものです。

さて、大晦日の今日は雨も上がりいい天気ですが気温が上がらずめっちゃさぶいです。昼飯を食ってからロードで出かけました。暗くなり始める前に帰りたかったので、ショートコースで十三峠へ行ってきました。スタート地点の大竹七丁目は5℃です。登り始めて市内方面tを見ると真っ黒な雲がかかっています。少しするとなにやら白いものがちらついています。今冬はじめての雪です。
いつもと変わり無い頂上からの眺め。左側に少し雪柱が見えます。気温は2℃、長居は禁物です。上着を着込んでとっとと下って帰路につきました。帰って風呂に入った時の極楽感は最高です。手と足の先がジンジンがほぐれてあったまるまで半時間入ってました。

今年の走りは十三峠で締め。最終回はやっぱり30分オーバーの32分かかりました。来年は30分切る!


本日のコースはこちら:マップ
本日の走行距離:約28.87km

0 件のコメント: