2012-12-01

葡萄坂ふたたび

先週に引き続き、葡萄坂に行ってきました。
大県南から登り始めます。下から見るとえらいくねくねとした急坂が続いています。
十三峠に比べれば楽勝ですが、それでもひぃ〜ひぃ〜ものです。今日は25分かかって登りきりました。関電施設から下を見ると、目の前に八尾空港の滑走路が見えました。暫く待ってたけど、離陸も着陸も見れんかった。
この後、のどか村、平群、168、163、清滝峠のコースで帰途に着きました。奈良に入ってからはずっと小雨が続いて、寒かったぁ。寒いといえば、足先ですが先日KOGさんで格安でハーフシューズカバーを手に入れました。地面に足を着く際にこすれてダメになりそうだったので、つま先に0.5mmのゴム板を接着しました。延びる素材なのでシューズに履かせた状態で接着しました。写真ではちょっと解りにくいですが、つま先部分に貼ってあります。
今日はこれを履いて行ったんですが、冷たさは感じなくていい具合でした。でも帰って裏を見たら、クリートの後ろ側に当たる部分がすり切れてました。こんどはこっちにも貼っておかねば。でも年を越したらフルカバーが必要でしょうね。

本日の走行距離:58.10km

0 件のコメント: