2012-12-29

またまた十三峠へ

昨日が仕事納めでした。昨夜から降り出した雨も翌朝にはやんでましたが、地面はまだ濡れています。先週の様に水たまりがあってバイクが汚れるのが嫌で、今朝は走るのをやめて梅田に買い物に出かけました。LL Beanでジャケットを安くゲットしてご満悦。お気に入りの北新地のうどん屋でかけうどんと卵かけ御飯を食ってお腹いっぱいで帰宅。その頃には地面も乾いて、暖かくなっていたのでさっさと着替えてバイクで出かけてきました。
夕方の暗くなる前に帰っておいでと言われてハーイと答え出たものの、どこへ行くか決めていません。結局、時間との兼ね合いで十三峠に行く事にしました。大竹からスタートしてゆるゆると登り始めます。今年7月から始めたロードにも慣れたのか、息は上がらなくなったがタイムは縮まりません。頂上までたっぷり30分かかります。
冬の峠は上りはいいけど、下りは凍えます。下った所で先日買ったステンレスサーモボトルに入れた暖かい紅茶が役に立ちました。ここからペースを上げて、体を再度暖めながら帰路につきました。2時間あれば家から行って帰れる十三峠は、これからも定番コースになりそうです。まずは30分切りが目標。


本日のコースはこちら:マップ
本日の走行距離:約30.78km

0 件のコメント: