2021-03-11

榜示峠

2021.03.10の走行記
最近自転車関係のYouTubeを見ていて山太のんびりライドを贔屓にさせてもらっている。行動範囲が近くて、マンネリ化したコース開発にすご参考になる。さて今回は最近アップされた榜示峠に行ってみることにした。第二京阪をいつもの逆打ちして河内磐船へ。上り入り口はちょっとややこしいがGoofleマップを見れば大丈夫。榜示峠の距離は2kmちょいと短め。十三峠の様に急坂がずっと続くのではなく緩急が付いてて休みながら行けるので登りやすい。麓の住宅街が一番きつかったかも。

坂の途中からの絶景。第二京阪が見渡せる。
くろんど園地の入り口、ここから自転車は入れない
くろんど池を回り込んで下山。このまま163経由で帰るのももったいないので河内磐船方面へ行ってみる。
天野トンネル入り口
天野トンネル出口
岩舟神社
第二京阪に出て天の川を越えて帰宅。暖かくて気持ちいい自転車日和だったが、この後鼻水が止まらなくなり薬飲んでダウン。

2021.03.10の走行コース
行距離:46.29km

0 件のコメント: