2021-02-26

CV-22B オスプレイ その3

 ローターを回転させる機構を製作中。左右のエンジンをφ3のプラ棒で繋げた。翼は上向きに反っているので自在継ぎ手が必要かと思ったが、プラ棒のしなりでなんとかいけそう。

これを動かす動力を探していたが、普通のサーボモーターでは大きすぎてちょっときつい。定番のSG90は論外。手持ちのマイクロサーボがギリギリ入りそうだが、もっと小さい物を探していたらAmazonでリニアサーボを発見。中国発送で、到着は3月初旬との予定が予想外に早く到着。
大きい順に定番のSG90、マイクロサーボ、リニアサーボ。これなら翼に入りそう。
制御方法は普通のサーボと同じ。ここでは50〜120度を指定して、行きはゆっくり、帰りはMaxで動かしてみた。これで組み込んでいくことにしよう。

0 件のコメント: