2021-02-14

CV-22B オスプレイ その2

作り始めて一ヶ月近く経つが、製作は遅々として進んでいない。
ローターを回す為にモーターを仕込んだが、最初に用意した振動モーター(写真下)ではトルクが足りなかった。代わりにトイドローン用のモーターを使うことにした。ローターからの軸径はφ3のプラ棒を削ってφ2.5にした。軸受は□5のプラ棒にφ3の穴を空けて作成。軸とモーターは中心軸が少しくらいぶれても良い様にφ1のスプリングで結合した。

次にエンジンを回転させる機構を組もうと思ったが、なかなかどうして手強そう。駆動にサーボモーターを使おうと思うが、どうにも収まりが悪い。もっと小型のサーボモーターが無いか探っている今日この頃。

0 件のコメント: