2020-12-06

ブラックフライデーでスピンバイクを買った

アマゾンの ブラックフライデー祭りに乗せられてスピンバイクを買った。フライホイール16Kgで全体ではなかなかの重量がある。一人で箱から出すのに苦労したが組み立ては簡単。

思ったよりコンパクトでロードバイクのタイヤを外したくらいのサイズ。ベルトドライブで回すフライホイールにフェルトを押し付けて負荷をかける構造だ。心配していた音に関してはフェルトで擦る音が少しする程度で全く気にならない。無負荷にすればほとんど無音だ。Amazo Prime Videoを見ながら30分ほど軽い負荷で漕いでみたがいい感じ。但し、シートは許せない。漕ぐ毎に左右にフニャフニャと揺れる。フィットネス目的の人なら柔らかいシートが良いのだろうが、ロードバイクに乗る人にとってこれは頂けない。そのうち交換してやろうと思う。
これから寒くなってバイクは辛い時期になるが、これで代用できそうな気がする。最近バイクに乗る回数が減っているが、ますます減ることになるのかもしれない。

0 件のコメント: