2020-12-31

初めてのガンプラ ハイゴッグを作る その1

1980年代以降に発売されたHGや HGUCシリーズより以前の旧キットを除き、いわゆるガンプラというものを作ったことがなかった。ここにきて何故かシャアズゴックを作りたくなっていつものジョーシンに買いに行った。ところが売ってなくて代わりにこんなものを買ってしまった。

と、ここまでは十一月の事。そこから放置して随分と経つが、年末になってようやく動き出すことにした。ところでガンプラってどうやって色塗り分けするのだろう。パーツ一個毎なんてじゃまくせーなぁと思っていたら、ランナーごと塗ってしまう横着な方法を発見。
こんなふうに多色成型されているランナーを
色ごとに切り分けて
ゲートを一つ(または二つ)残して切り口を整えておく。
ランナーごと塗装して乾かし中。カーテンレールに引っ掛けておくと便利。
この後パチ組みして、残ったゲート跡を筆で塗ればいいらしい。

0 件のコメント: