2020-11-12

十三峠→裏から信貴山→高安山→裏十三峠

2020.11.12の走行記
ぐっと冷え込んだ朝はグダグダして出発は8時を回る。陽が当たると暖かいが、影に入ると途端に寒さが応える。こんな日はすぐに温まる十三峠へ行こう。

山頂は紅葉中
ここで帰るのはもったいないので、奈良側に降りてグリーンロードを走る。途中登り坂を見つけて突入。なんとも寂しい道に迷い込んだがこれが大成功。
信貴山は結構な距離を徒歩で巡ったことがあるが、裏側から中腹まで届いたらしい。標高が高いので、ここもかなり紅葉が進んでいた。
境内は石畳でクリートでは歩けないので、写真を撮って戻る。途中で来た道を外れまたまた知らない道に入り込む。高安山方面らしい。
下に見えるのは信貴生駒スカイライン、どうやら舗装はここまでらしい。
イチョウの絨毯
少し降って山裾を走り抜ける。周りはほとんど菊畑。他の物が植っている様子はない。
この後裏十三峠登って昼過ぎに帰宅。距離はそんなに走ってないがアップダウンの激しいコースだった。落ち葉や小枝で結構滑って危い場面も二度三度。あまり車も走ってない道を開拓する為にタイヤをもう少し太くしようと思う。
久しぶりに昼間っから湯に浸かって生き返る。

2020.11.12の走行コース
行距離:46.87km

0 件のコメント: