2020-10-02

岩湧山リベンジ

2020.10.01の走行記

前回岩湧山を目指したが道に迷ってあえなく挫折したので、リベンジしてきた。その前に、朝iPhoneを見たらお亡くなりになっていた。バッテリが充電できなくて起動すらしない状態だった。iPhone無しで果たして目的地に着けるかどうか。普段、MAPや天気、ポケGO、cycle meterなどを見ながら走行していたが、今日は頼ることはできない。しかし無けりゃ無いでなんとかなるもので、走行には問題なかった。むしろ走りに集中できて良かったのかもしれない。という事で今回は写真もコースも記録無し。

岩湧山へは221号線に出れば後はまっすぐだ。最初は住宅街を走るが、暫くすると寂しくなる。山中に入ると木々に囲まれ少し肌寒い。道が狭くなる頃から斜度はきつくなる。いわわきの森・四季彩館まで4キロの看板が出てから更にキツくなる。第一から第六までの駐車場があるが、一番上の第一駐車場のあたりでたまらず足をつく。少し休んでから更に登って四季彩館にたどり着く。ここは見晴台になっているが、周囲は木々に囲まれて市内は少しか見えない。もう少し開けていると良いのだが。下りは冷えるのでウィンドブレーカーを羽織るが、短パンから出る膝が冷たい。もう長パンの季節か。

とりあえず太陽を背中に感じながら走って自宅まで帰り着いた。曇ってたら多少は迷った事だろう。iPhone無くても陽が出ていれば帰ってはこれる。

2020.10.01の走行
行距離:89.22km

0 件のコメント: