2020-07-22

チャーチル架橋戦車 その1

メカメカしい物が好みで、動くところは全部動かしたいと思うのだがままならない今日この頃。
以前から架橋戦車はどうやって橋をかけるのか興味があったが、その構造は写真を見ても分からないことが多い。できればその動作を再現してみたい。まずはとっかかりとして1/76のプラモを作ってみようとAIRFIXのチャーチル架橋戦車を予約してはや一年以上経つが、待てど暮らせど発売にならない。発売予定日近くになると延期になるを繰り返してもうすっかり忘れていたが、最近覗いてみたら発売されているではないか。早速ポチって翌日着弾、が暫く眠っていた。ようやく箱を開けて組み立て開始。今回は構造確認だけなので可動可はしない予定。
1/76はやっぱりちっこい。AIRFIXだけあって、できがイマイチ。組み立てにくい。
こんなのを左右合わせ22個チマチマと作る。
履帯と車輪を左右からはめ込むのに苦労する。数が多いだけに前を嵌めると後がはずれを繰り返し苦労する。ところで履帯嵌めちゃったけど、塗装どうする?まあ、いいか。

0 件のコメント: