2020-04-04

自粛モードでも体は動かそう

自粛モードで自宅に篭っていては体が鈍ってしまう。三密を避けて走ってきた。自粛モードで人出は少ないかと思いきや、淀川河川敷ではスポーツをする人が結構居る。特にサイクリストさんが多い。
手入れされた花壇でチューリップが咲いていた。
原っぱ越しの桜、写真はいまいちだが実際はかなりいい。
順当に北上して背割堤まで来た。堤に向かう橋は例年桜を見に行く人で歩道が溢れるが、今年はまばら。堤の中に自転車は入れず、一方通行になっている。附属施設も閉館していて寂しい。
一昨年の台風で倒れた桜の間がまばらで少し寂しいが、満開で清々しい。
この後嵐山まで行こうかと思ったが、行きが追い風で帰りがキツそうだったのでここでUターン。やはり向かい風で相当きついが、どんどん南下して大川まで来た。

大川の桜も満開見頃だが、人出はかなり少ない。これくらい空いているのがゆっくりと見れていいのだが、寂しいのは否めない。

2020.04.04の走行コース
行距離:68.95km

0 件のコメント: