2019-11-30

平日の嵐山

これは2019.11.29の走行記です。
2週間近く間が空きましたが、その間にグッと寒さが増して今朝は特に冷え込みました。陽を浴びている時は暖かいですが日陰に入ると寒い。走り出すと暖かくなりますが、先端(足先、指先)が冷たいです。
さて、紅葉シーズンという事で今日は嵐山へ行ってみます。まずは淀川河川敷に入ります。
土手を見上げると雲ひとつなく真っ青な空が広がっています。
落ち葉の絨毯
背割堤の桜も紅葉真っ盛り。ここから桂川沿に入ります。
河川敷では大掛かりな畑でキャベツを作っている様ですが、増水したら全部ダメになるんじゃ無いでしょうか。いつだったか台風の時、渡月橋あたりは水が溢れてましたがここは被害なかったのでしょうか。
平日ですが賑わっています。休日ともなると歩けないくらい人が押し寄せます。
山々も赤く色づいています。
真っ赤に染まって綺麗です。
平日に来て良かった。休日だと橋を渡るのも大変ですからね。お昼を過ぎて暖かくなりましたが、帰りは徐々に気温が下がってちょっと風邪ひいたかな。鼻水ズルズルで困った。

2019.11.29の走行コース
行距離:99.33km

0 件のコメント: