2019-01-03

淀川 木津川 第二京阪道

年が明けて二日目、気温は低いが陽が出るとポカポカしています。最近始めた友人と走ろうと約束していたんですが、スタート前にポンプアップしていたらパンクしちゃったと連絡があり助けに行きました。バルブの近くで破裂していたのでパッチは効きません。持ってきた中古チューブにチャチャっと交換して講習完了。次から自分でやってね。
今日はぶらぶらと平地のみを走ります。まずは淀川へ行きます。正月の風物、あちこちで凧揚げをやっています。どんどん北上して木津サイに入ります。このころから徐々に雲が多くなってきます。日が陰ると寒い。第二京阪の側道に入って帰路につきます。京都側は車止めがあって、あんまり整備もできていなくてちょっと走りにくいです。それに比べて大阪の側道は走りやすいですね。
この後無事に帰着してお風呂であったまりました。

19.01.02の走行コース(途中から記録スタートしたのでコースは半分)
行距離:70.59km

0 件のコメント: