2018-05-20

サンダーバード 磁力牽引車 完成

サンダーバード 磁力牽引車 完成です。
ものすごく苦労して、何度もくじそうになったけどやりとげました。アオシマさんのサービスに問い合わせたして、何箇所も手を加えてようやく動かせる様になりました。設計が悪いの一言です。多分出荷毎にいくつかのバージョンかあるのでしょう。これだけ手のかかったプラモは初めてです。
赤みがかった黄橙色に塗って汚しを入れました。


劇中の通り磁力ケーブルを発射してウインチで巻き上げることができます。
磁力ケーブルの発射シーン再現です。
磁力ケーブルを巻き上げて射出口に収まります。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

凄いです!
色々御苦労なさった甲斐もあったかと…

記事参考にさせていただきます

うー さんのコメント...

現在製作中ですが、苦労続きです。
おぢやさんのご苦労が分かります。
テンション下がってどうしましょう、という感じ。
そもそもモーターのギアとシャフトを通したギアが噛み合わないので前進も後進も出来ません。
その後に控える磁力ケーブルは発射できるのか!?
リモコン仕様でないシングル仕様の磁力牽引車はそこらへん改良されているのか?
いっそのことディスプレイモデルに…したくないです!

tachit sky さんのコメント...

コメントありがとうございます。
いやー、久々に苦労したキットでした。
サービスに連絡したら在庫を組み立てて指示してくれたんですが、微妙に現物と異なっていて話が噛み合いませんでした。なんとか自力で仕上げましたが、動作は不安定です。シングル版はその辺を鑑みて改良されたんじゃないでしょうか。
ディスプレイモデルに吸うのはもったいないので、なんとか仕上げてください。