2018-05-06

紀見峠 鉄分多め

紀見峠を目指して走ってきました。前日の大荒れの天気(晴れてるのに強風、関東では霰が降ってる)の名残で風強し。石川の鯉のぼりは強風で絡んじゃってます。
河内長野から南海高野線廃線跡を行きます。天見駅で南海電車に遭遇。
通称トトロ街道。ちょっと道は荒れています。
天見小学校は校舎が川を渡っています。 
紀見峠に到着です。距離はあるけど斜度が緩いので楽勝です。 
橋本まで下って五条に向かいます。新町通には古い街並みが残っています。休日だと言うのに人出がほとんどありません。高野街道にはあちこちに古い町並みを残しているところがありますが、どこも盛況とは言えません。 
ポストも古さを演出しています。
幻の五新線跡です。未成の鉄道路線跡として僅かに残っています。
 吉野川の鯉のぼりは勢いよく泳いでします。
始まりの終わりの駅、近鉄御所です。 

この辺でヘロヘロ。この跡だら〜っと時間をかけて帰りました。100Km越えるとさすがにきつい。

18.05.05の走行コース
行距離:120km

0 件のコメント: