2018-03-04

サンダーバード 磁力牽引車 その2

暫く空いてしまいましたがサンダーバード 磁力牽引車の続きです。
磁力ケーブル発射装置を作ります。組み立て説明図を見ても、パーツとバネをどう収めるのかさっぱり分かりません。
試行錯誤の上にたどり着いた形が下の写真です。この図を説明図に入れとかないとダメですよ、アオシマさん。
バネはオレンジの半円筒の部品の後に縮めて入れますが、全てのパーツを収まる場所に置いて接着するのは至難の技です。アオシマさんもうちょっと考えてよ。
なんとか発射台を取り付けました。作りにくさにちょっと萎えてます。器用な人でないとうまく動かせないだろうなぁ。

0 件のコメント: