2018-02-12

サンダーバード 磁力牽引車はじめました

三連休の初日は雨、二日目はちょっと出かけて、三日目は晴れ予想だったので走れるかなと思ったけど、朝起きて窓の外を見ると真っ白。晴れてはいるけどずーっと寒くて、午後3時頃は一瞬吹雪、その後すぐに晴れるという変わりやすいお天気でした。
という事で、ウチにこもってプラモを作ります。今回はアオシマのサンダーバード 磁力牽引車を作ります。2モーターで磁力ケーブルを発射、巻取りがリモコンでできます。中にはメカがみっちり詰まっているので、ストレートに組みます。私の小さい頃はこういうギミックが無いと売れなかったんですが、今はディスプレイオンリーになって寂しいです。
まずはリモコンボックスの組み立てからです。
ぼちぼちと組んで行きます。

0 件のコメント: