2018-01-03

聖グロリアーナ女学院 マチルダⅡ その8

聖グロリアーナ女学院 マチルダⅡ その8です。
ようやく配線を始めました。電源チェックしようとバッテリを繋いだらモクモクと煙が・・・バッテリを逆に繋いでました。これで昇圧基板が昇天。基板を交換して、Vf降下分がもったいないけど念の為に保護用ダイオードを入れました。これで安心。
この先の配線は落ち着いてまた今度ということに。
さて、元旦は実家にお年賀に帰っていました。高速を走っていると何やらD型エンタープライズに似た雲が出てます。助手席の妻に言って写真を撮ってもらいました。エンプラと叫ぶだけで通じる妻って?どうよ。
二日は近くのショッピングセンターで買い物です。買い物をしたら抽選できるってんで、行列ができていました。欲しいものも無いのでパスしてもよかったんですが、やっぱり並んでしまいます。案の定ハズレでうまい棒2本。並んだおかげでぐったりです。最後にガルパンのガチャガチャを見つけてやってみたらⅢ突の砲弾が出ました。 
三日は自転車に乗ろうと思ったけど何やら雲行きが怪しく、昼前には雪が舞いました。
そんなこんなでプラモを作っているわけですが、マチルダの感性はまだ先です。

0 件のコメント: