2017-01-07

限定クリームパンにご注意ください

走り始め8時の外気は2℃と今冬一番の冷え込みです。それでも少し走ると体が温まってきました。腰が痛いので今日は無理せず平地走行に徹する事にします。リビエールから石川に入ってサイクル橋まで来ました。
 金剛大橋を渡り
 寺内町へやって来ました。旗があちこちに立っていますが「賑わいともちつきのあるまちづくり」ってなんだ?と思ってよく読んだら「おちつきのあるまち」でした。
ここで噂の限定クリームパンを購入。 いつも早くに売り切れ必至だそうですが幸運にもゲットできました。一個150円を二個買って店員さんから受け取った時にしまった!と思いました。すごく重い。食いきれるか?
 ウチに帰って重さを測ってみたら270gと尋常じゃない重さ。パン生地のシュークリームといった感じで疲れた体に甘さが染み込みます。でも二個は食えません。一個食べてもう一つはまた明日のお楽しみ。

17.01.07の走行コース
行距離:57.98km

0 件のコメント: