2016-07-24

ルノーB1bis(カモさんチーム)その14

ルノーB1bis(カモさんチーム)その14です。
電源逆差しで壊してしまったデコデコの代わりが届いたので交換しました。逆挿し対策にDiodeを入れました。しかし動作テストしたら直ぐにフリーズしてしまいます。探ったところ、逆挿し対策で入れたDiodeで電圧降下を起こしていました。入力に470uFの電解コンデンサを追加してなんとか対策できました。バッテリ容量が大きければこうはならないんですが。不具合を見つけ出すまでに半日かかってしまいましたが、オシロスコープがあったらこんなの直ぐに解ったのに。オシロ欲しいなぁ。

右側面にはBTモジュールが入っています。
中身はぎっしりです。
完成まであと少し。

0 件のコメント: