2015-10-18

奈良をくるっと 〜奈良クル〜

今日は奈良のサイクルラインを走ってみます。
出だしは寒くてウィンドブレーカーを着ましたが、すぐに暖かくなって脱ぎました。今日は気温が上がりそうです。まずは清滝街道を越えて奈良に入り163を真っ直ぐ行って木津を目指します。木津川の手前で奈良クルを見つけました。川沿いに整備された快適な道です。秋桜が咲いていました。
秋桜に誘われて進むと何やらゆるキャラが出迎えてくれました。誰?
自転車道の看板通りに進めば史跡を巡れます。
この辺り古墳だらけ。 前方後円墳。
快晴バックの朱雀門
平城宮跡を突っ切る近鉄特急
金魚の古里、あちこちで飼育されています。すくい放題。
郡山城バックの近鉄電車
 給水塔LOVE、三つ並んでました。
この辺りから自転車道が荒れています。竹内街道に出たのでこの辺で帰る事に。
気になってた花園ラグビー場前のクレープ屋さん。ここまでくると家が近いので寄る事は無いと思いますが・・・繁盛してます。


15.10.18の走行コース
行距離:102.39km

0 件のコメント: