2015-08-02

水越帰りガリガリ君に助けられる

朝から既に29℃、予想では37℃まで上がる予想です。日焼け止めクリームをベットリ塗っていざ出発。走っている間は風が当たってまだ過ごし易いです。車通りを避け、川沿いの影が多いところを選んで走ります。恩地川沿いで積算6666km到達。ちょうど三年でこの距離はまだまだですね。
リビエールから石川経由でグリーンロードに入ります。登りはアスファルトの照り返しでたまらん暑さです。それを下りで冷やします。夏場はひんやりとする極楽トンネル。
途中で一休み。遠くにPLの塔が見えますが、視界が悪く写真に写っていません。
水越峠の水場で一休み。冷たくて気持ちイイ!。
降ってしばらく走るとひまわり畑。夏です。
當麻の道の駅にて揚げパンで補給。
紫蘇ソフトでクールダウン。
もう少し走りたかったけど、昼を回ってかなり暑くなっているのでこのまま帰る事にします。リビエールから恩地川に入る頃に少し気分が悪くなって、たぶん熱中症寸前。iPhoneでコンビニを探して行ってみると閉店しちゃってる。も一度探してようやくクールダウンできました。店内をウロウロして水買って再出発も、少し走るとまた気分が悪くなります。5kmも走らずに次のコンビニに避難します。ここでガリガリ君で体内からクールダウンしてようやく復活。なんとか帰宅できました。コンビニがあちこちにあってよかったぁ。ガリガリ君に助けられた。

頭からかける為に持って行ったボトルの水が暑くなっていました。帰宅後測ってみると37.8℃。こんな時外に出たらあかんで。

今日は夜になっても外気温は下がらず、見通しも悪いまま。月は赤く
PLの花火は薄い。


15.08.01の走行コース
行距離:87.32km

0 件のコメント: