2015-02-08

暖まらない

寒い朝です。外気温は2℃。
いつものとおり十三峠に行こうと思ったけど、大竹まで来ても身体が暖まってないのでそのままリビエールまで走行。途中信号で停まると身体が暖まっているのを感じるが、走り出すと顔面にあたる空気が冷たい。強度を上げずに平地でクルクルを心がける事にします。寒いとはいえ季節は進んで梅が咲き始めています。
石川を南下してサイクル橋あたりでUターンと考えていましたが、貧脚坂バカとしては物足りません。途中で東に折れてグリーンロードに向かいます。まあまあ満足したので竹内街道で下って帰路につきます。石川まで戻っておニューのヘルメットと一緒にパチリ。
冬は十三峠一本が定番でしたが、欠点に気づきます。それは登りがキツイだけじゃなくて下で体温を奪われる事。体温低下したまま帰路につくと疲れがハンパない事。早く暖かくなって欲しいものです。
15.02.07の走行コース
走行距離:44.88km

0 件のコメント: