2014-11-23

行ってはいけない

一ヶ月ぶりです。朝から晴れて気温は高めです。今日は紅葉を見に嵐山に行きます。初めてなので道順をしっかり頭に入れてスタートです。まずは淀川を目指します。淀川沿いを北上して枚方まできました。ここでオドメータを見ると5,000kmを示します。2年と4ヶ月で5,000kmって良く走ったなぁ。ウチの車より距離走ってるし。
すっかり秋空です。
八幡付近の木津川と桂川の合流地点では、自転車の大会でもあったのでしょうか?沢山のローディーさんが集まってらっしゃいました。景色を見てると受付どこ?って二回も聞かれたけど、知らないよ。
桂川沿いに出ると嵐山までの距離が書いた看板が出ています。地面にも矢印が書かれていますが、消えていたり道路で寸断していて結構迷いそうです。iPhoneで道順を見ていたら二回も嵐山どっち?って聞かれました。初めてなんですけど・・・教えてあげました。
嵐山に到着しました。しかし・・・
渡月橋は押すな押すな人人人。
ローディーさん沢山いらっしゃいましたが、この時期に嵐山へ来ては行けません。お腹減ったけど自転車置いて店に入るなんてできそうもないのですぐにUターンです。そうそう紅葉を見に来たんだったって事でパチリ。見事ですね。
距離は100キロですが、峠が無いのと自転車道ばかりなので比較的楽ちんコースです。今度はシーズンを外して来ようと思った次第です。

14.11.22の走行コース
走行距離:101.02m

0 件のコメント: