2014-02-11

峠で凍える

先週に比べて10℃ほど低い気温の中走ってきました。近所は4℃ですが、大竹7に着いてみると2℃に下がってます。ここまでのウォーミングアップで体は暖かいですが、風が吹くと耳がちぎれるくらい寒いです。山頂は氷点下です(サイコンの温度計が0℃以下が計測できないので何度か解りません)。スタートしてすぐにクロスバイクに抜かれます。もう一枚ギアが欲しいよ。タイムは相変わらず31分です。
大阪市内は曇っていますが、遠くは晴れている様です。澄みきった空気が気持ちいい。ふと遠くを見ると・・・
写真では良く解らないですが、左が淡路島で白く建っているのが明石大橋の橋脚です。
道ばたには雪が残っています。とにかく寒い。今冬一番の寒さじゃないでしょうか。シューズカバー買ってから足先が冷たいと思った事がなかったのに、今日はジンジン冷えてきます。峠の下りが地獄です。めっちゃ寒くて、降りて一番近くのローソンに飛び込んでコーヒーで体を温めました。戦意喪失でまっすぐ家に帰ってお風呂で体を暖め直しました。

14.0211の走行コース
行距離:27.9km

0 件のコメント: