2013-11-04

TRANSPORTER RENAULT UE その3

ルノートランスポーター その3です。
前回から随分とほったらかしにしていました。仕事上のトラブルもあって、プラモ作る事もままならず、自転車にも暫く乗れませんでした。久々のフルオフ三連休でした。一日目は琵琶湖で釣り、二日目は雨だったのでショッピングセンターへ行って、最後の今日はプラモ作りです。
さて、トランスポーターの方は、履帯を貼付けていく作業がやたら面倒でした。二枚連結した物がいくつもあって、それを動輪、転輪の回りに丸く貼付けて行きます。じゃまくせ。後ろのカーゴはゴム履帯だったので瞬間接着剤でくっつけて終わり。組み立てはこれで完了。
ところでニチモが廃業だそうですが、30cm日本艦船シリーズが無くなっちゃうのは寂しいです。モーター動力で走るプラモは夏に一隻作って近くの水場で沈するまで遊ぶのが恒例なんですがそれもできなくなってしまいます。という事で近くのエディオンに2隻あったので船名も見ずに2隻とも買ってきました。

これで後二夏遊べます。

0 件のコメント: