2013-10-06

古墳巡りから撮り鉄へ


走るのは日曜がメインですが、昨日の土曜は雨模様だったのでパスして、日曜日に走ってます。まずは大竹7まで。
ここへ来たら十三峠と決まってますが、今日は登りません。先週十三峠麓のしおんじやま古墳でもらったマップを元に古墳を巡ってみます。まずはしおんじやま古墳です。パノラマ写真はクリックすると大きくなります。
めっちゃ迷った末に辿り着いた愛宕塚古墳。
せまーい道をすりぬけると観音様がお出迎え。
この辺で気づいたんですが、もらったマップは徒歩用です。階段もあって自転車では無理。曲がり角も見落としてしまいます。
ここまで来るともう自分が今どこにいるのかわかんなくなってます。古墳は諦めて(そもそもそんなに好きじゃないし)信貴山口駅を目指します。目的は西信貴ケーブルです。撮影ポイントを探して住宅街を登ったり降りたり一時間近くウロウロ。ようやくいい場所をみつけたものの、電車がくるまで待つ事半時間。ようやく来ました。
線路の真ん中にケーブルが走っています。
さっき登って行ったかたわれが下ってきました。
今日は距離走ってないけど撮り鉄ができて満足。

13.10.06の走行コース
(iOS7にしてから他のアプリを起動するとサイクルメーターがストップする様になりました。服部川駅から信貴山口駅付近でもっとうろうろしています。)
行距離:37.57km

0 件のコメント: