2013-02-13

インフルエンザとiPad miniとエリアフリーTV

インフルエンザにかかってしまいました。長ーい綿棒を鼻の奥に突っ込んで粘液を取って試薬検査でA型反応がばっちし。しかも夫婦二人いっしょにダウンです。タミフル飲んで三連休おとなしくしてれば治るかと思ったのですが、ずーっと頭痛と喉の痛みで苦しんでいました。鎮痛剤が無いとやってられません。4日間二人して一歩も外に出ず、保存食でしのいだけど底をついたので5日目に近所のスーパーに補給に行ってきました。まだもう少し喉が痛いので今日も念のため仕事を休んでいます。
病を治すには寝るのが一番ですがずーっと寝てばかりいられません。発病する前にiPad miniが届いていたので、それで遊んでました。加えてエリアフリーTVも購入してました。不幸中の幸いとでも申しましょうか、3連休で有料チャンネルも無料で公開してたんでザッピング視聴には事欠かなかったですね。Wi-Fi環境があれば外出先でもTVが見れます。HDDを繋ぐと録画もできます。推奨HDDが書かれていますが、ウチは余ってたs-ATA HDDにUSBインターフェースを繋いで裸で使っています。注意点は、最初の接続時にHDDが初期化され専用機になることくらいでしょうか。これは非常にいい買い物をしました。オススメです。
明日は久しぶりに仕事に(たぶん)行けるでしょう。これだけ休んでも大丈夫なのはネットが使えるから。結構、ネットがあればほとんどの仕事ができますね。在宅勤務も悪く無いと思ったおぢやでした。

0 件のコメント: