2012-11-18

十三峠と紅葉

昨日の雨も上がって、今朝は晴れ。ちょっと喉が痛くて風邪気味かなと思ったけど先週は雨で走れなかったから走ってきました。行った先は十三峠。1Kmくらいで、かなり苦しくてやめようかと思ったけど、ここで負けたらあかん。途中でKOGの皆さんが下って来るのに遭遇、もがいている所を見られてしまいました。水飲み地蔵のあたりから腰から背中にかけて痛くなり、エビぞり立ち漕ぎしてなんとか頂上まで到達。頂上付近の紅葉は真っ赤に紅葉しています。
頂上はいつもながらサイクリストさんで賑わっています。皆さん15分くらいで上がってこられる様ですが、おぢやは倍の半時間。以前クロスで上がった時は20分強で上がってるので、ギア比のせいかな。やっぱりギア換装しようかな。
頂上は風が強くて長居すると寒くて風邪をひきそうなので、早々に下ります。昨日の雨でウェットで滑りやすくなっていて、ゆっくりと下ります。体が冷えてしまったので、今日はこれで終わり。短距離でしたが、しんどかったぁ。

今日のコースはこちら:Google マップ
今日の走行距離:30.34km 

0 件のコメント: