2012-10-20

おぢや ダウンする

夏の暑さがウソの様に涼しい毎日が続きます。夏用のバイクウェアしか持ってなかったので、アームウォーマーとレッグウォーマーを購入しました。最初は寒かったけど、体が温まるとちょうどいい感じになりました。これからどんどん寒くなるので、そろそろ冬用のウェアを買わないと。しかし普段着のユニクロ製に比べバイク用のウェアは高いなぁ。
今日はまず清滝を登ります。最初の頃に比べ、涼しくなったせいもあると思うけど、比較的楽に登れる様になりました。そのままくろんど池を越えて、7号で交野へ降ります。この下りがはんぱない激坂です。サイコンに表示された傾斜はマイナス16%。こんな激坂でも登る人が居るってのが信じられないです。
下界に降りたら北上して淀川を目指します。枚方市内で迷いに迷ってようやく河川敷に到着。枚方から下って行くと、二カ所でマラソン大会やってました。なんか沿道に人が多くなって走りにくいなぁと思ってたら、前方にランナーの集団が見えました。こりゃダメだと思って、脇にそれた時にパンッ!って号砲が鳴って、こっちにむかって走ってきます。もう少しで、スタート直後の集団に前から突っ込むところでした。もうちょっと注意を促すとか、運営考えろよな。その後も、道いっぱいの水たまりがあったり、外来魚駆除大会をやってたりと、たいへん走りにくかったです。そんな中秋桜に癒されます。
毛馬から大川に出て帰路につきました。
帰ってから、ものすごくしんどくて寝ちゃいました。帰りにお腹減ったけど、家まであと十キロくらいだったのでそのまま帰ったんですが、エネルギー不足になった様です。今日は早めの夕飯で回復です。

本日の走行距離:69.42km

0 件のコメント: