2011-09-16

SS-1C スカッドB その後 Arduinoでリモコン送信

SS-1C スカッドBその後編です。
こいつは光リモコンで動作するんですが、送信機はそのへんに転がっていたリモコンを使っています。これじゃオリジナルとは言えないので、Aruduinoで送信機も作っちゃいました。
ボタンは12個ついていますが、実際に出せるコードは12個までです。上手くすれば13個まで出せます。コードを書き換えれば255種のコードが出せます。Arduinoを16MHzで動かすために単四電池2本から5Vに昇圧しています。昇圧回路は100均で買ったUSB電源です。他にも使えそうなので買いだめしています。

ちゃんと動いています。次は何を動かそうか考え中。

0 件のコメント: