2011-09-04

FORD G.P.A. JEEP その2

パソコンはMacを使っています。新OS Lionが出たのでアップグレードしようとしたけれど、ウチのMacのOSLeopardからはアップグレードできません。仕方ないので一旦Sow LeopardにアップグレードしてからLionにしました。ウィンドウズと違って、簡単ですね。ボタンをいくつか押すだけでほったらかしでできちゃいました。見た目はなぁーんにも変わっていないところがMac OSの秀逸なところです。
さて、FORD G.P.A. JEEPですが、ラジコンも考えましたが小さくてメカが乗りそうに無かったので水上走行だけにしました。陸上はキットそのままのコロ走行です。
小型モータをスクリューの軸に直結しています。

スクリューと舵です。舵も曲げられる様にしました。

スクリューとモーターの接続は、釣りで使うゴム管です。ゴム管の方が穴が大きいので、軸にハンダを盛っています。

電池はLR44を使います。青銅版で端子を作りました。電源スイッチはありませんので、電池を入れたらスクリューは回りっぱなしです。
さて、今日はここまで。来週塗装して完成の予定です。

0 件のコメント: