2010-05-04

Time Capsul 熱対策

おぢやはMac派です。バックアップ用にTime Capsulを使っています。冬場はいいんですが、夏場になるともう触っていられなくなるほどちんちんに熱くなります。実際昨年の夏は2回ほど熱暴走しました。対策としてUSB扇風機を置いてたんですが、ちゃんと放熱した方がいいと思ってこんなのを作りました。
8cm静音ファンの上にプラ棒で作った枠にアルミメッシュを嵌め込み、ビスで足を付けました。
これをTime Capsulの上に置いて、下にはアルミで作った下駄を履かせました。いい感じです。写真の状態で今の温度は30℃です。これで熱対策はばっちり、今年の夏も安心でしょう。

0 件のコメント: