2009-10-25

サンダーバード5号 その2

一昨日の夜は会社の人を自宅に招いてコナもんパーティーをやりました。たこ焼きとお好み焼き、おでんで盛り上がりました。またやろう。

さて、サンダーバード5号 その2です。なかなか進んでいません。
コイル状の重力バランサーで最初っから躓いたんですが、"おやじのSFプラモ工房"さんのblogを見ると新金型ってのがあって、見事に再現されているそうです。そっち買えば楽だったのに・・・という事でオークションで探し出して入札しそうになりましたが、思いとどまりました。んで、苦難の道を選んで実際にコイルを巻く事にしました。0.5mm径の銅線をぐるぐる巻いてみたところ、まあまあだったのでこれで行く事に。重力バランサーと本体を繋ぐ支柱は銅線を巻く時に邪魔なので一旦切り離しておきます。切り離した所はパテ埋めして、乾いたら銅線をぐるぐる巻きにして行きます。さて、上手く行きますやら。

0 件のコメント: