2009-09-23

ジョー90 マックスカー

昨日に続いて以前に作ったプラモを紹介します。
ジョー90のマックスカーです。さすがにこいつは足回りが複雑な為、ゼンマイやモーターを積んで走らせるのは無理でした。
ほとんど素組みです。未だエアブラシも持っていなかった頃の作品です。
下は走行形態です。飛行形態です。全て手動ですが主翼と尾翼が出て、後輪が後ろに持ち上がり、前輪が引き込みます。前輪の引き込み方は本物とは違っていますが、一見それらしく動きます。
今見直して見ると雑な作り方をしています。もう一度リベンジしたい作品です。

2 件のコメント:

Spitfire Mk.24 さんのコメント...

これも作りましたねー。おもちゃ屋で父親に買ってもらったのをよく覚えてます。
イマイ版は車体の底にタイヤがついてて走りました。6輪車だったんですね(^_^)
幻のタミヤオリジナルは前輪の収納も、後輪の駆動の仕掛けもかなり凝ったものでしたね。貴重品で今じゃ全然手に入りませんけど。

tachit sky さんのコメント...

Spitfire Mk.24さんこんばんは。タミヤ製のをもう一度作りたいですね。オークションじゃ高価で手が出ませんけど。