2009-02-11

日本プラモデル50年史

以前から欲しいと思っていたんですが5,000円もするので躊躇してた『日本プラモデル50年史』を買ってしまいました。買ってみると百科事典の様にずっしりと重くて、中身も読みどころ満載です。ただ、写真が少ないのがちょっと減点。付属のCD-ROMに入ってるのかと思いきや、発売日や値段等のテキストデータのみでがっかりでした。買う決め手になったのが、田宮俊作氏のサイン本だという事。田宮俊作の書いた本を読んでからというもの、タミヤになびいてます。今作ってるシェリダン戦車もタミヤです。タミヤさんもう一度モーターライズのプラモを出してくれないかなぁ。プラモを見ている時二人組の若いにーちゃんが店員を捕まえて『いっちゃんでかい大和くれ』と言ってました。店員はウチには無いと言ってジョーシンを紹介していましたが、彼らは買ったのでしょうか。何万もする大和を買ったとしても彼らには作れないと思うけど。だって、色ついてるのかとか聞いてたから超初心者だもの。

0 件のコメント: