2009-01-25

M551 シェリダン その1

タミヤ模型の仕事を読んでタミヤの戦車が作りたくなったおぢやです、こんにちは。皆さんの作品を見ると真似できない出来映えに関心してしまいます。汚しもやりたいけど、技量が・・・という事でまずはディスプレイモデルじゃなくて可動モデルのM551シェリダンを作る事に。ところで、可動モデルは現在ほとんど作られていませんので、これも昔のものです。金型に1971年と彫り込まれていて38 年前のものだと言う事が解ります。日本初のプラモデルが作られてから50周年という事ですので、随分前のものです。その頃はおぢやはイマイ科学のサンダーバードばっかり作ってた時代です。やはりタミヤは違います。そんな昔のキットなのに、合わせ目はぴったり、ヒケやバリもほとんどありません。関心したのは組み立て説明書です。その機体について詳しく解説が書かれています。タミヤファンになっちゃうかも。

さてホイールを組み立て、色を塗ろうと思ったら指定色のオリーブドラブが無かったので、模型屋へ買いに行って、それからギアボックス周りを組み立てて動作検査しようと思ったら電池が単二だったのでまたまた百均へ買いに行って・・・となかなか進みません。まぁぼちぼちと組み立てて行くので完成はいつになるやら・・・週末モデラーです。

0 件のコメント: