2009-01-24

キャプテンスカーレット クラウドベース

またまた久しぶりのおぢやです、こんにちは。
今日は雪がちらついてさぶいです。塗装ブースを買ったので、部屋の中でエアブラシを使える様になったんですが、排気ホースを部屋の外に出す為に窓を少し開けるとさぶいのなんの。すきま風が足下から吹き込んできます。
キャプテンスカーレットのクラウドベースです。例によって再販物の為に走行ギミックは省かれています。当時はモーターで水陸両用で走行した様です。なんとか再現しようと思ったんですが、上手い具合に収まるギアボックスが無かったので断念。まあ、空飛ぶものを地上を走らせたり、水上を走らせるのはどうかと思うし。なので、電池とモーターを入れる為に不格好に膨らんでいた胴体を切り詰めスリムにしてあります。本体から発射されるミサイル2機はそのままです。ここが重要、設定と同じ様にエンジェル機がスプリングで滑空して飛び出します。

0 件のコメント: