2008-11-18

97式中戦車改 チハ

ツマのリクエストで作り始めた97式中戦車改 チハ です。ジョーシンでプラカラーを物色している時にふと横を見るとツマがこれを握り締めていたので買ってしまいました。ツマがなぜこれを選んだかは皆目検討がつきません。不思議な人です。
実在する物のディスプレイモデルを作ったのは初めてかもしれません。1/76スケールで全長7cmしかありません。こんなにちっこい部品を扱うのも初めてです。近眼のメガネはもちろん外さないと見えません。
さて、これから塗装です。今までベランダで塗ってたんですが、こう寒くてはやってられません・・・ってことで、塗装ブースを楽天でポチッとしてしまいました。今週末の3連休には試運転かな。

0 件のコメント: